忍者ブログ
もの書き 一之瀬六樹のブログです。
プロフィール
管理者:一之瀬六樹
著書
◆GA文庫
男子高校生のハレルヤ!
男子高校生のハレルヤ!2
男子高校生のハレルヤ!3
男子高校生のハレルヤ!4
◆KAエスマ文庫
お屋敷とコッペリア
たまこまーけっと
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※昔の記事『お屋敷とコッペリア』がWeb公開

※ブログの日付よりも過去の記事です

2010/11/02(火)

2010年11月1日、京都アニメーション様の公式サイト上において、第1回京都アニメーション大賞小説部門の奨励賞を受賞させていただいた長編小説『お屋敷とコッペリア』が公開されました。

京都アニメーション大賞は、世に埋もれているクリエイターの方々を応援することを目的とした、第一線で活躍しておられるプロのクリエイターの方々による、クリエイターのための賞です。選考過程では審査員の方々が、1作1作にとても時間をかけて審査してくださっています。
第1回京アニ大賞では、残念ながら大賞受賞作に該当する作品はなく、自作『お屋敷とコッペリア』も11ある奨励賞受賞作のうちの1つです。
しかし4月に開催された授賞式では、普段はまずお会いできないようなクリエイターの方々と創作についてお話しすることができ、今後の糧になるに違いない経験をさせていただきました。

第2回の募集もすでに始まっておりますので、初の大賞受賞を目指し、ご自身の作品の応募を検討してみられてはいかがでしょうか……?

※現在は公開停止しています。
 2011年冬に発売予定の文庫改稿版(ページ数が1.5倍に増量)をお楽しみに!

拍手[0回]

PR

※昔の記事『リトルバスターズ!エクスタシー 4頁短編集』 発売!

※かなーり昔の記事です

2010/10/05(火)

2010年6月11日~7月25日の間、総合情報サイト「TINAMI」様にて開催されていた「リトルバスターズ!エクスタシー短編小説コンテスト」の受賞作を収録した短編集が、本日 なごみ文庫 様より発売されました。

内容はハーヴェスト出版様お馴染み作家陣の短編集に、コンテスト受賞作を加えたものです。タイトルからもわかる通り、すべての短編に「4頁以内」の縛りがあるという面白い趣旨のアンソロ。執筆者視点で見ると、複数の作家さんが様々な工夫を凝らしているのが妙に楽しいですね。
どのイラストも可愛いですし、コミカルな内容が多いので、リトバスファンの方なら確実に楽しめると思います。
当ブログ管理人の短編も一ノ瀬六樹名義で4編掲載していただきました。
 
 

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne