忍者ブログ
もの書き 一之瀬六樹のブログです。
プロフィール
管理者:一之瀬六樹
著書
◆GA文庫
男子高校生のハレルヤ!
男子高校生のハレルヤ!2
男子高校生のハレルヤ!3
男子高校生のハレルヤ!4
◆KAエスマ文庫
お屋敷とコッペリア
たまこまーけっと
ブログ内検索
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19

[PR]


メリークリスマス!

 ぱんぱかぱーん!

皆様いかがお過ごしでしょうか。一之瀬です。
クリスマスといえばサンタさんですが、一之瀬は幼児の頃にサンタさんが10人くらい秘密基地に集合している絵を描いて金賞を取った事が絵の分野での最高記録です。今じゃどんなに真面目に描いた絵でも70%越えでギャグになります。
ところで、あの絵は当時大好きだった絵本に出てくるワンシーンだったんですが、今じゃどんなタイトルだったかすら思い出せません。吹雪の吹き荒れる北方の工場に閉じ込められた大勢のサンタさん達が、クリスマスに合わせて昼も夜もなくプレゼントを製造しているというブラック企業も真っ青な風刺絵本だったはずですが、どなたかタイトルを知っていたら教えてください。もう一度読んでみたいです。

大人になったら「サンタさんになりたい!」と夢抱いていた幼少期。考えてみれば、それって「パパになりたい!」と言っているようなものなのでしょうか? それとも「ダイソーや東急ハンズで売っているミニスカサンタさんコスを着たい!」という意味になるのでしょうか。もしかしたら「工場の従業員になって昼も夜もなく働きたい!」という意味になるのかもしれません。
幼児期の甘い夢は罠で満ち溢れていますね。怖いですね。


私の2012年は終わらないぜ!

拍手[0回]

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne