忍者ブログ
もの書き 一之瀬六樹のブログです。
プロフィール
管理者:一之瀬六樹
著書
◆GA文庫
男子高校生のハレルヤ!
男子高校生のハレルヤ!2
男子高校生のハレルヤ!3
男子高校生のハレルヤ!4
◆KAエスマ文庫
お屋敷とコッペリア
たまこまーけっと
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

[PR]


ソフトタッチ・クレーン

あけましておめでとうございます!
新年最初の記事ですが、ちゃんとご挨拶をするでもなく文庫について何か言うでもなく、クレーンゲームについて語ってしまいます。ゲームセンターとかによくあるアレです。

みなさんアレ、得意ですか?
私は超絶クラスのヘタクソです。今日も隣の人が連コする私を見て引いていました。

実は昨日、お正月ということで友人達と夜遅くにご飯を食べに出かけたあと、大型のリサイクルショップのほとりにあるちっちゃなゲームセンターでクレーンゲームをするという流れになったのです。
誰も酒など一滴も飲んでいないのに深夜の妙なテンションになってしまった私と友人Hは財布の中身も考えずに三枚の野口英世を両替機に突っ込み、得た対価は幾度の爆笑と小さなカプセル3個(中身はゲームの100円割引券)。もう一人の友人Yは「ハハハ」と若干乾いた笑みで私達二人の蛮勇を眺めていたのですが、彼はどこまでも正しかったと今では思います。

アレ、取れませんね!

ちっちゃな頃はクレーンゲームといったら重心で掴めさえすればなんとかなるというイメージだったのですが、どうも最近は違うらしいという事を昨日と今日で嫌というほど思い知らされました。
なぜかアームが途中で障害物にぶつかってしまうと途端にソフトタッチになってしまうらしく、景品の表面をなでるだけで帰ってきてしまうみたい。その仕様を知るためだけに何人もの英世がお亡くなりになりました。
昨日は三人目の英世が昇天したところで「こんなゲームにムキになっちゃったね☆」と可愛らしく大人ぶって三人で帰宅したのですが、今日は私一人でこっそりリベンジに行ってきた次第です。

だって欲しかったんですもん! けいおんの3Dポスター!!

アームの設定のことなんて私にはわからないですが、少なくとも二日とも正攻法で最低千円はかけないと絶対に取れないような調整にしてありました。みなさんもアームで押しつぶしたり、開くときに跳ね飛ばしたり、そんな無茶なことは狙わない方がいいと思います。今日の英世二人の死因はそれです。
一見一発で取れそうに見えるのに、絶妙の位置にある滑り止め・物理的な重心と角度の関係・ディスプレイに見せかけた諸々の障害物のポジショニング・・・等々のせいで、絶対に一度では取れない!
正直脱帽しました。これを最初に考えた人にはアンタたかがゲームに知恵使い過ぎでしょうとツッコミを入れるのが礼儀だと思えるほど。
しかし昨夜の尊い犠牲によりアームの仕様を把握していた私は、一人で黙々と真剣なまなざしで景品の下にある滑り止めをにらみながらマシンと格闘を続けた結果、四千円目の途中でようやく景品をゲット!(画像省略)

余裕の笑みで、クレーンゲーム用の四角い景品を3Dポスターと交換しに行きました。

「A賞ください」
「唯ちゃんですか? すみません唯ちゃんはねぇ、もう無くなっちゃって次回入荷待ちなんですよ~」








Σ(゚□゚(゚□゚*)ナ、ナンダッテーッ!!



でも絶対アニメ見そうにないイカツイお兄さんのその台詞に和んだのと、奥にムギちゃんあったから許す。
お金は遊技代に消えたんや!

拍手[1回]

PR

ブログ開設!

軽いアクセス解析を探していたら、この忍者ブログさんを発見。
その流れで「タダだし自分もやってみよーか」とレンタル開始。

お、おいおい・・・
なんじゃこりゃ・・・・・・

めちゃくちゃ扱いやすいじゃないですか! 高性能だし!
しかも何?ボタン一つでフォント変えられたりするんですか?超ゆとり仕様乙!

あんなことも
アッサリできちゃう!

・・・って、あんまりはしゃいでるとネット世界の田舎者っぽいですね。
いや実は自分、これまでブログというものにあまり良い印象がなくって、
つい先程までhtmlを使って手書きでサイトを作っていたんですよ。
(ブログはテンプレートに従ってて、自由に作れないイメージがあったので)

しかしやってみると自作サイトはとにかくめんどくさい!
サイト更新を放置してたのはそのせいだ!(ってことにしてください)

でも最近のブログは進化してますねー。
見たところ基本的なカスタマイズは完全自由自在っぽいです。
webデザインは他のユーザーさんが共有させてくれるみたいだし、
この文章もhtmlタグ書かなくていいし、すごくべんり!<田舎者乙

忍者さん、これからよろしくお願いします!

自作サイト ノベリータ
http://www1.ocn.ne.jp/~mutuki/

拍手[0回]



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne